So-net無料ブログ作成

はなまるマーケット 白内障

はなまるマーケット 白内障

白内障の最新技術について、10月2日(火)のはなまるマーケットで放送されました。


神奈川県横浜市の稲村眼科クリニックの白内障手術の権威・稲村幹夫先生に密着。


手術器具の進化で約2㎜の切り口で手術ができるようです。


なので、目の負担も少ない手術ができるみたいです。


以前は20分かかっていた手術時間も、今はたったの5分で終了。


あっという間に終わってしまうみたい。


目に入れるレンズも、老眼にも対応できるレンズまで登場したそうです。


でも、保険適用外だから片目で約38万円もするんだって。


手術の風景がテレビで放送されてたんだけど、思わずテレビから目をそらしてしまった・・・。


確かに手術は簡単だと思うけど、やっぱり怖くて見れなかった~。


なんか痛そうで。


でも、技術が進化したので、患者の身体の負担は軽減されたようです。



白内障は治したい、でも手術はちょっと・・・と言う人は、自宅でも白内障を
改善できる方法があります。
 自分で簡単にできる視力回復方法

1日5分でできる視力回復方法を実践することで、白内障・緑内障も
自然に回復できます。
 サトウ式視力回復術


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 話題のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
外国為替

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。